婚活難民の問題...婚活なら湘南ローズにお任せ❣

query_builder 2022/05/22
ブログ
All You Need is Love, but is Love Enough_

婚活難民とは?


婚活難民とは、婚活をしていてもうまく行かずに、なかなか結婚できない人をいいます。

単に結婚していない独身者を指すのではなく、結婚相手を探す努力をしているにもかかわらず、結婚出来ていない人の事を婚活難民と呼ぶので、婚活をしていない人や、結婚願望がない人は婚活難民には含まれません。


婚活難民の特徴


婚活難民には共通の特徴が見られます。

あなたはどれかに当てはまってはいませんか?


相手に求める条件が多い


年齢、容姿、年収、学歴、身長、人柄、家族構成、結婚相手に求める条件は人それぞれです。

しかし、あれもこれも全ての条件に当てはまる人以外は除外してしまうと、出会える人の数はかなり減ってしまいます。

候補を見つけることが難しくなるでしょう。


条件はどうしてもこれは譲れないという事は多くても3つ位に絞ってみましょう。


結婚観の不一致


結婚相談所であれば、結婚願望が最初からある方と出会える事が出来ますが、街コンや、流行りのアプリでは、必ずしも結婚願望がある人と出会えるわけではありません。

自分は結婚を見据えてお付き合いを始めたとしても、お相手は、まだしばらくは恋愛関係のままでいい、長年付き合っても結婚せずに終わるリスクもあるのです。

相手の結婚に対する意識は早めにしっかりと確認しましょう。


理想が曖昧で漠然としている


結婚相手に希望条件や理想をしっかり持つことがなく、性格がよければいい、普通の人がいい、と自分でもよくわからないケースも問題です。

普通とは言いながら、実際はその定義だと満足しない事が多いです。


婚活難民の問題点


婚活は長引くほどにメンタルも金銭的にもきつくなっていきます。

アプリで知り合いお見合いを100回以上、婚活パーティーにも200回以上、結婚するまでに数十年、こんな方も実際にいるわけです。

逆に自分本位の婚活でお見合いすら組めないこともあります。


何が正解かわからなくなり、婚活うつになってしまうことも。


お見合いをしてもうまく行かない、断られてばかり、原因がわからない、真面目な人ほど苦しみます。


婚活難民にならない為に


客観的なアドバイスを受ける。

これが一番の早道だと思います。

婚活のプロ、カウンセラーの意見を素直に聞いてみる、悩みがあれば相談する。あなたに寄り添った信頼できるカウンセラーがいれば、婚活難民になることもないでしょう。


婚活は早くて3カ月、遅くとも一年以内に終わらせて次のステージに進みたいものです。


一緒に頑張りましょう❣
















NEW

  • 婚活難民の問題...婚活なら湘南ローズにお任せ❣

    query_builder 2022/05/22
  • 共通の趣味がある事は大切⁈藤沢の婚活ならおまかせ!

    query_builder 2022/05/05
  • 婚活女子は積極的でOK⁈湘南、藤沢の婚活ならおまかせ🌹

    query_builder 2022/04/28
  • 出逢ったご縁を大切に❣

    query_builder 2022/04/19
  • ペットがいると婚活は不利⁈藤沢の婚活は湘南ローズ🌹

    query_builder 2022/04/04

CATEGORY

ARCHIVE