私の婚活を振り返ってみると...藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ

query_builder 2021/07/09
ブログ
1625368899414[245]

私事ですが、婚活体験を語らせていただきたいと思います。


離婚して、ただただ子供の成長を願い、働きづめで生きてきて、子供が自立したときにこれから一人で生きるのは寂しくもあり、不安でもあり、婚活をしようと決めました!


大手結婚相談所で、カウンセラーなしで自力で探すコースを選択。これがなかなか大変で申し込みも、お見合いもうまく行かない、相談もできない。


親も若い頃に亡くし、兄弟もいない私は大抵の事には動じませんが、さすがに途方に暮れました。


しかし、ここでくじけるわけにはいかない、婚活情報を得て、創意工夫で即実践!!


私の長所は行動力と、決断力の早さだ!。


それから間もなく申し込みがありお見合い。5歳年上、高身長、高学歴、高収入の昔でいう3高です。

だがイケメンではない!めちゃくちゃ関西人!

普通には出会うこともないであろう人と結婚相談所では出会える事もあります。


大きな声で関西弁を話し、話題も豊富、よく笑う人でした。交際開始です。


毎日電話やメールでのやり取りがとてもスムーズでお互いをよく知ることができました。


私はそれから、YouTubeで関西弁を猛勉強。「めっちゃ難しい!」



デートは食事、ドライブと、ディズニーランド、ショッピング、映画。


その中で生活について、住むところ、金銭管理、家族の事、本音で色々話し合い、すり合わせて行きました。


今思うとはっきりしたプロポーズはなかったかも⁉(皆さんはちゃんと記憶に残るプロポーズをしてください!)


それでも3カ月後には成婚退会して、のち3カ月後には入籍しました。


お互い再婚なので結婚式、披露宴は行いませんでしたが、結婚指輪は揃えて二人で婚姻届を出す朝に神社に行き誓いをたてました。


私が譲れない条件は猫2匹も一緒に、ということのみ。


彼は、「身一つで来てや~、今まで苦労してきたんやから、贅沢はさせれんけど、楽に暮らしたらええで~」と言ってくれました。


現在は、猫2匹がもう2匹増えました。主人はリモートワーク。私の関西弁も上達してコミュニケーションもバッチリです。「おもろいで~」


主人の長男が近くにいて、可愛いお嫁さんとも仲良し、更に孫も産まれ幸せな息子夫婦と孫を見るのも幸せです。


生活をしていくと嫌な部分もお互いに見えてくるでしょう、完璧なんてありません。

主人は関西人ですから、お金にも細かいし、テレビを見ていても一人で突っ込みを入れたり、いびきもゴジラ並みです。家事などは何も出来ません。


それでも、ご飯を出せば「美味しいなぁ~」

お茶を出せば「ありがとう~」と言ってくれます。

買い出しも重いもの担当で一人で行ってくれます。

小さな私の荷物も必ず持ってくれます。

週末には「家事いつも大変やろうから外食して楽しぃや~」と連れて行ってくれます。

猫にもとても優しくおやつ担当です。


隠し事はしないように、不満があればすぐ話す、それが約束事です。

ストレスをためない事が一番ではないでしょうか。


人生って色々、苦労も幸せも割合は半々かもしれない。

でもやはり、必要とされることは喜びになるし、与えることが出来ることも幸せ。何があっても信頼できる親友のような相方がいることは素晴らしい❣


長くなりましたが、婚活は簡単そうで山あり、谷あり、笑いあり、涙あり。

一人では困難だけれど、信頼できるカウンセラーがいれば、心強い。


私は一緒に寄り添い歩けるカウンセラーでありたいと思います。


一緒に婚活を成功させて、幸せな結婚を目指しましょう❣


※イラストは会員のAさんが私のために描いてくれました。20年前の私⁉かなり盛ってくれました(笑)ありがとうございます。





猫にドレスを着せると死ぬほど可愛くなる画像15.jpg







NEW

  • 藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ🌹婚活初デート❤

    query_builder 2021/10/13
  • 婚活期間はどれくらい?/藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ🌹

    query_builder 2021/10/10
  • 婚前交渉について/藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ🌹

    query_builder 2021/09/30
  • 真剣交際について/藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ🌹

    query_builder 2021/09/24
  • 仮交際について/藤沢の結婚相談所なら湘南ローズ🌹

    query_builder 2021/09/19

CATEGORY

ARCHIVE